2015年09月18日

タブー





             ふと   想う時が    ある 。。。。

















             コーヒー屋さん 、  美容師さん 、  エンジニアさん 、  料理職人さん 、          



             建築さん 、  畳やさん 、  土木さん 、  服屋さん 、 電気やさん 、、、、




             みんなそれぞれに   プロです。       かっこいい 









             そんなかで             






             トムウェイツが    1979年に   BBCで見せた     動き    や



             チェットベイカーが  1983年に   着てた   ブルー Tee &  ブルーニット の  感じ    




             の  様に           突然     ハッと  させてくれる    




             アイデアを  出せる    、   違う角度から  アクションできる      男  が いいっすね。











             
             新しいもの  あみだした人やコトは     実は




             タブー  と   思い込んでしまってるもんや    過去の知らない人間がつくりあげてしまった



             基準  、、、、、    ルール  、、、、、、、、   ぶち壊すと   生み出せることが多い 。




             みんなが    すーと      スルーしてしまってるなかに   




             待てよ 。。。  が  ひそんでる気がします 。








       
             ここの柱は    縦  って 決めつけて     頭が記憶してるから 、、、




             ナナメにして    空いたスペースに       




             子供たちがのぞける高さで   〇窓 つけて     のぞくと    水槽にきれいな魚が見えたり




             天井  って    毎日見て  寝てるけど   



             ローラー式で    夏は  イグサの天井に   変えられたり 、、





             カーテンレールって    もっと楽しく   おしゃれなやつに   なる とか 、、、 

 

             ヒントが    日々のなかに    隠れてる気がします 。








             その中で    どれだけの職人さんが    おもしろい




             やわらかな頭で    発想してくれるかで    世界は変わります 。 




             そこにかかってきてますね 。 











             汚いとおもってる中に   とてつもなく   キレイなもんが    ありますね。





















Posted by SideWalkTalk at 10:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
タブー
    コメント(0)