2018年08月12日

勝手にしびれちまって    パート3     何やら欲しげと瞳が言いながらえて







勝手にしびれちまって    パート3     何やら欲しげと瞳が言いながらえて


























                  勝手にしびれちまって    パート3  。




                  アルバムの前に    




                  1980年5~7月に     サザンオールスターズが     3カ月連続で発表したシングル 。




                  売れませんでした。         しかし  私的に  最高な 3枚でした。






                  この時     ケイスケはん  。。。。  アドレナリンスペシャルな頃の   気がします。   







                  エロ青年、桑田が  母と呼んでる    黒柳徹子に



                  ” 今、曲が  想いつけない 。。。 ノイローゼです ”   時から  脱出してきている



                   
                  ロック  =   英語  の壁をこえて    楽しみながら  エンジンがフルに  なってきた時の


                  3枚です。     








              何千   何万回と    ず~~~~と聴いていると



              メロディーが先で     あとから歌詞を作り上げる   ケイスケはんの すごさが  、、、



               
              ジャズマン   。。。。  すごすぎです。



              曲調 ピッチ構成も   3部作のような作りになっていて   


              名曲です。

                 ↓


https://itunes.apple.com/jp/album/jazz-man-single/948143521








あれに見えるは程よく熟れたる 胸元はざま

寄せる思いもみ目うるわしかろ 濡れたちて Honey Pie

女誰しも夢は 抱かれたままで果てる

だからもうちょいとこらえないと

野暮だなんだと云われ


あまり無理せず 素直な女でいた方が可愛い

感じたままに二言三言の 囁きがいとしい

離れたくない夜は 甘くジャズで口説ける

だからもうちょいと このままいれりゃ Happy Hippy together


女のアンタに何言われたって OK(OK) Alright

いけないことだとしても だまされたって

2つの影なら自由に絡んで Sexy(Sexy) Bye-bye

アナタだけのしぐさはやさしくもうちょいと


Nous avons parlee de temps en temps,

Mais tu pleures, pourquoi?

だから Jazz man 夢中にさせないで

心で泣いてるのだって アナタのためだから

Oh every woman

そんな Jazz man に愛を!!


例え素肌じゃなくてもうなじで いかせてみせる

思い思いの気分でやれたら ジャズなどに等しい

ふさぎ込むようなクセは 誰をマネてるつもり?

だからもうちょいと自分のためになってもみたらどうよ?


他人でいるのも今宵で最後にしようね(しようね) Alright!

二人のためになるから 気の向くまま

何やら欲しげと瞳が言いながらえて(High, High) Baby!

言葉なんて無くっても心で感じて


Nous avons parlee de temps en temps,

Mais tu pleures, pourquoi?

だから Jazz man 夢中にさせないで

心で泣いてるのだって アナタのためだから














            そして    自分が  片浜 、静波へ    サーフィンに いってた頃は



            カセットで   ずーと       わすれじのレイドバック 



            深すぎる 1曲  。

                ↓


https://itunes.apple.com/jp/album/wasureji-no-laid-back-single/948126586





Posted by SideWalkTalk at 10:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
勝手にしびれちまって    パート3     何やら欲しげと瞳が言いながらえて
    コメント(0)