2018年12月02日

HIROSHI  。。。  KING CUT











                  まずは    ヘッドホンで ヒロシはんMIX  10:20くらいからかな   、、、  聴いてみてください。







                  約束の     藤原ヒロシはんの話です 。



                  1980年代  ( 1984年くらいが  最高潮 の 頃かな )


                  大貫さんの  ロンドンナイトは  スルーしますが   そこに入り浸っていた


                  東京ブラボーの高木完、   ヒツプホップDJの藤原ヒロシ 。


                  のちに  いとうせいこうが加わり  タイニーパンクス 。。。




                  この時代は  


                  ニューウェーブ、パンク、ニューロマンティクに加えて、ダブ、スカ、アンビエントが交じり、


                  HIPHOP  (ここ重要 、、、 オールドスクールからの  変わりどこ ) が ぶっちぎる 。


                  藤原ヒロシはんが    いまは誰もがマスターしたスクラッチで鳴らしたのは、


                  この頃の  DISCO  クラブD  。


                  ヒロシはんは   六本木のDISCOを  曜日ごと 店をかえて  レコードを  まわしてました。




                  当時  ぴちぴちの  青二才だった 自分は   そのDISCOで  遊々していた。



                  一番  刺激だったのは  アート・オブ・ノイズやアフリカ・バンバータが  オラオラしてるころから



                  ビースティーボーイズが   急激にボルテージを上げていたノイジーな季節だった。







                  そんな中    ヒロシはんが   よく使っていたのが   下の曲  KING CUT  、、


                  そっからの  SOS バンド 。  このレコードの繋ぎが   最高にかっこよかった。



                  
















                  ( でも、あとから 色んな NY や SFの 1980年代ラジオ聴いてると  DJやってんだよな~ )











Posted by SideWalkTalk at 12:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
HIROSHI  。。。  KING CUT
    コメント(0)